夜のカフェテラス

読書とアートと生活

2020年6月に買った本

※2020/8/2に投稿したnoteです

関東もようやく梅雨明けをしたようだ。といってももう8月。初夏どころか夏である。

7月の購入本でも書こうかと思ったら、6月に買った本を書いていなかったらしい。すっかり書いた気でいた。

定期的にnoteやブログを更新できる人はやっぱりすごいなあ。

6月の購入本は以下の通り。

 

*100分de名著 メディアと私たち/堤未果ほか

西洋美術史入門/池上英洋

ハーバード白熱教室講義録(上)/マイケル・サンデル

*これから正義の話をしよう/マイケル・サンデル

*ヤマノミ/国分拓

*戦争広告代理店/高木徹

 

分かる人には分かるかもしれないけど、NHKの番組に影響を受けて買った本が多数。

コロナの影響で本屋や古本屋へ行く機会が減っていて、ブックオフオンラインで注文することが増え、Kindleで本を購入することが増えた気がする。

特にKindleは定期的にセールをするので恐ろしい。

今月はあまり本にお金がかけられないなぁなんて思っている時に限って、Kindleのセールのラインナップが良かったりするのだ。(結局買っている)

7月に買った本はまた今度。時間を開けるとまた書き忘れそうな気がするので早めに更新したい。