夜のカフェテラス

読書とアートと生活

2021年1月に買った本

まだ一月ですがもう明日までに本を買うことはないと思うので、今月買った本を忘れないうちに記録。

 

・許されようとは思いません/芦沢央

そして誰もいなくなったアガサ・クリスティー

・わたしに無害なひと/チェ・ウニョン

・目の眩んだ者たちの国家/キム・エランほか

・誰も知らない「名画の見方」/高階秀爾

・美意識の値段/山口桂

.犬神博士/夢野久作

・三つ編み/レティシア・コロンバニ

・殺人鬼/横溝正史

・三つ首塔/横溝正史

・華やかな野獣/横溝正史

・ワイルドサイトをほっつき歩け/ブレイディ・みかこ

 

 

全て古本にて。最近海外作家の小説を買うようになりました。

特に韓国文学が自分の中で熱い。

こんなに読み易くて面白かったなんて。もっと早く気づきたかった。

 

最後に今気になっている本だったり欲しい本を。

・誰にでも親切な教会のお兄さんカン・ミノ/イ・ギホ

・外は夏/キム・エラン

・夜は歌う/キム・ヨンス

・海をあげる/上間陽子

・最後のダ・ヴィンチの真実510億円の「傑作」に群がった欲望/ベン・ルイス

・共存しない女たち/キャロライン・クリアド=ペレス

・デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場/河野哲

 

どれも文庫にはならなそうなので古本で買うしかない。

デス・ゾーンは好きなライターさんたちがこぞって面白いと言っているので早く読みたいなぁ。