夜のカフェテラス

読書とアートと生活

2021年2月に買った本

あっという間に二月も終わり、明日からは三月。早い。きっとあっという間に年末になってしまうんだろうな。

 

二月に買った本は以下の通り。

 

・論理と感性は相反しない/山﨑ナオコーラ

・カツラ美容室別室/山﨑ナオコーラ

・ブスの自信の持ち方/山﨑ナオコーラ

・裸足で逃げる/上間陽子

・かわいい夫/山﨑ナオコーラ

ヒトラーとナチ・ドイツ/石田勇治

・人身売買/牧英正

・まなざしのレッスン/三浦篤

・100de名著ブルデューディスタンクシオン」 

・デスゾーン/河野哲

 

 

発送待ちの本があるけどそれは三月買った本に入れることにする。

今月は山﨑ナオコーラさんが多いですね。古本で大量に手に入れました。嬉しい。

ナオコーラさんの本は「母ではなくて、親になる」と「肉体のジェンダーを笑うな」「偽姉妹」も気になっている。

そして先月欲しい本にあげていた「デス・ゾーン」も古本で手に入れた。 今読んでいる本が読み終えたら読み始めます。

 

そして今欲しい本。

.美学への招待/佐々木健一

・アートがわかると世の中が見えてくる/前崎信也

西洋美術史入門(実践編)/池上英洋

・イメージの歴史/若桑みどり

・買春する帝国/吉見義明

・西洋美術の歴史8巻セット

 

文庫化待ちしていた「彼女は頭が悪いから」がついに4月発売。

「夏物語」「風神雷神」「生命式」も文庫化を待っています。

 

あと今ドラマが放送中の「ナイルパーチの女子会」。これの原作も気になっている。

ドラマはかなり怖い。息の詰まる怖さ。

 

今、アガサ・クリスティの本が電子書籍で50%オフ。買うか迷い中。